クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月 資産形成(節得)

こんにちは、クラセです 今回は、資産形成の一環で行っている「節得」状況についてまとめました ちなみに「節得」とは、「節約」しながら「得した」事という私の造語です✌️ 得した分は投資信託に回して資産形成に役立てます。 月1万円が目標です 雑費 1840…

画伯コレクション No.22017

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22017 今回は橙・青の2色です。 橙色をメインに左右に蛇行する新しいスタイルです☆ 左辺下に一閃された青色に何かしらのメッセージを感じます(笑) 画伯ちゃんが保育…

節分

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんと節分の豆まきをしました お面を付けると、「怖い〜」と言いながら逃げたり、パパに突進してきたり何だかんだ楽しそうです(笑) 保育園でも「豆まき」をやっていたので、豆を投げる事は少し分かっていたよ…

2023/2/5 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2023/2/5時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,290回ジョグ 8km 英語 60分 睡眠 -2.5時間 娘ちゃんのリクエストでRakuten製のテント(段ボール)を作ってみた❗ たくさん人形のお友達を詰め込んでた(笑) #秘密基地 珍しかったのでイ…

妄想カフェ メニュー1

こんにちは、クラセです カフェについて妄想していきます✌️ ★ベースとなるのこちら★ kurasenokurashi.hatenablog.com 1時間がっつり勉強とかしたい時もあるので、先にホットドッグとかで腹ごしらえしたいですよね〜 スタバのホットドッグはクロワッサンでオ…

2023/1/29 今週の積み上げ(1月時点総合計)

こんにちは、クラセです。 2023/1/29時点の今週の積み上げです。 カッコ内は1月時点の総合計です。 筋トレ 1,110回(6,790回)ジョグ 4km (35.7km)英語 40分 (195分/約3.25時間)睡眠 1.5時間(-19時間)育児 -P(-) 【筋トレの内訳】筋トレ 2,820回 足…

映画感想 『THE FIRST SLAM DUNK』

こんにちは、クラセです 今回は映画感想です 前回のママさんとのデートの続きでもあります kurasenokurashi.hatenablog.com 『THE FIRST SLAM DUNK(2022)』について、感想などをまとめました ◆全体あらすじ︰☆☆キャスト︰☆☆演出 ︰☆☆☆音楽 ︰☆☆☆ ◆アラフォ…

2023/1/22 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2023/1/22時点の今週の積み上げです。 筋トレ 1,580回ジョグ 2.7km 英語 0分 睡眠 1時間 ママさんと「みんゴル」やった〜 娘ちゃんの寝付きが良い日は、その後が自由時間になる たまたま通りかかって見つけた平家(居酒屋)と源氏(焼…

ズボラ飯 1

こんにちは、クラセです 半額食材を使ったズボラ飯についてです。 娘ちゃんが生まれてから、買物係をほぼ専任でやってます✌️ 休日または仕事帰りにスーパーやドラッグストア、ディスカウントストアに寄る日々です。 なるべく食費も節約したいですが、時々は…

2023/1/15 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2023/1/15時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,050回ジョグ 19.8km 英語 110分 睡眠 -10.5時間 久しぶりに中華料理を食べました。 お肉系の大皿料理は、全体的に脂っこいけど、美味しくて食べてしまう。 とはいえ、ヘルシーそうな…

30代の振り返り&書籍紹介(前編)

こんにちは、クラセです 今回は、30代について振り返ってみようと思います。 また参考にした書籍も紹介します。 ※本文からの抜書きなどネタバレありです!!「ライフプラン」をイメージしたのは、20代後半くらいでした。当時は奨学金返済がメインで、大き…

2023/1/8 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2023/1/8時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,060回ジョグ 9.2km 英語 45分 睡眠 -8時間 イベントで湘南いってきました。 海辺を30分くらいランニングして足腰トレーニングしつつ、陽射しが強くて気持ち良かったです。しっかりと…

2023年1月 初詣

こんにちは、クラセです 先日の事です。 無事に娘ちゃんやママさんとお正月を迎えられました 私は大晦日はいつもテレビは見ずに年越し蕎麦を食べたら寝ます(笑) せっかくの休みだし、休みといえども家族サービスがあるから体力温存です 早寝した分、少し早…

娘👧ちゃんが生まれてから初めての夫婦デート

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが生まれてから、初めて夫婦デートしました 午前中、ママさんのお義母さんとかがうちに来てくれて、娘ちゃんのお守りしてくれました 自分の中では子どもを置いてまで映画行きたいとは思ってなかったので、マ…

クリスマスデビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんがクリスマスデビューしました 近所に大きなクリスマスツリーが飾られてましたが、まだ娘ちゃんはそれほど興味は無いみたい(笑) 公園の鉄棒に挑戦しました。 娘ちゃんは中くらいの高さの鉄棒にぶら下がれる…

豊洲デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが豊洲デビューしました ボーネルンド監修の幼児施設で遊びました。 娘ちゃんは寒さをものともせず、芝生広場を走りまくり(笑) 娘ちゃんは狭い所に隠れたり、ボールプールにダイブしたり汗をいっぱいかきな…

御礼参

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが武蔵国の一ノ宮こと氷川神社で御礼参しました 生まれた直後に御札を貰って以来です。 娘ちゃんは石燈籠と相撲を取りました✌️どすこーい(笑) お家でもダッシュでぶつかってくるとカナリ衝撃があります お…

ハロウィンデビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんがオバケに遭遇してハロウィンデビューしました それまで絵本とかでオバケを見ていたのが、「立体」のオバケを初めてみて『キャー❗』と声をあげて逃げました。 でもすぐに戻って指でツンツンしたりしてました…

神田明神デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが神田明神(正式には神田神社)で平将門公をお参りしました 緑の中に「ニコライ聖堂」の屋根が溶け込んでいます。 地図ファン・鉄道ファンには定番の聖橋からの景色です。 中央に流れるのが「神田川」、その…

湯島聖堂デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが「湯島聖堂」にて孔子さまと対面しました 御茶ノ水駅ではハロウィン仕様のサトちゃんが出迎えてくれました(笑) 先に食事を済ませて、いざ湯島聖堂へ。 湯島聖堂の外壁はまるでお城のようです ここに旗本…

ケンタデビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんがケンタッキーデビューしました 普段も娘ちゃんは、フライドポテトをモリモリ食べれます。 日陰にシートを敷き、チキンとポテトを食べ、オレンジジュースをゴクゴク ご飯の後は公園の生垣などで隠れんぼ〜 …

夏祭りデビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが夏祭りにデビューしました 特設スペースではキッズダンスや吹奏楽などが上演されました。まだ娘ちゃんは音楽にはそれほど興味は無いみたい。 お祭りグルメの定番といえば、焼きソバ&タコ焼き❗ 娘ちゃんは…

ガンダムデビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 前回に続き、お台場で散策 kurasenokurashi.hatenablog.com 娘ちゃんがお台場に立つユニコーンガンダムと初対面して、ガンダムデビューしました やはりユニコーンガンダムはファーストガンダム(RX-78)より少し大き…