クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

妄想カフェ メニュー9

こんにちは、クラセです カフェについて妄想していきます✌️ ★ベースとなるのこちら★ kurasenokurashi.hatenablog.com 『コオリナ・カフェ』ではお持ち帰りメニューやドリップコーヒーなどのギフト用にラッピングもしてくれます。 スタッフの松本さん(公認会…

記事感想 『こども未来戦略方針案』

こんにちは、クラセです 今回は記事感想です 先日、読んだ『こども未来戦略方針案』について、感想などをまとめました ◆記事リンクこども未来戦略方針(リーフレット等)|こども家庭庁 (cfa.go.jp) www.youtube.com www.youtube.com 「次元の異なる少子化対…

妄想カフェ メニュー8

こんにちは、クラセです カフェについて妄想していきます✌️ ★ベースとなるのこちら★ kurasenokurashi.hatenablog.com 『コオリナ・カフェ』ではサンドイッチをテイクアウトできます。 スタッフのアリサ青山さん(日系人、語学指導兼業)やか三船さん(フルー…

大阪出張①

こんにちは、クラセです 先日のことです。 大阪出張してきました〜 別予定で関西空港経由で2日間の計画もあったのですが、新幹線で日帰りなりました。 関空経由なら天美に寄ってみたかったので、そのへんは「大阪出張②」のほうにまとめます。 始発で品川駅…

妄想カフェ メニュー7

こんにちは、クラセです カフェについて妄想していきます✌️ ★ベースとなるのこちら★ kurasenokurashi.hatenablog.com カフェの内装は、壁のところの雰囲気も大事ですよね。 『コオリナ・カフェ』には4人掛けテーブル席もあります。家族や仲間連れのお客様に…

2024/4/14 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2024/4/14時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,240回 ジョグ 7km 資勉 170分 睡眠 -2.5時間 育児 191P #ブログ #今週の積み上げ #アラフォー #パパ #筋トレ #ジョグ #英語 #睡眠 #育児 ランキング参加中育児・子育て ランキング…

ブログ 合計PV1,000達成🏆

こんちには、クラセです 嬉しい目標を達成できました❗ ブログの合計PV数が1,000となりましたーィェーィ パチパチパチ また、今月単体のPV数は105 となりましたー 読者登録してくれた方、 投稿を読んでくれた方、 スターを付けてくれた方などなど、 皆さんから…

妄想カフェ メニュー6

こんにちは、クラセです カフェについて妄想していきます✌️ ★ベースとなるのこちら★ kurasenokurashi.hatenablog.com カフェの内装は、壁のところの雰囲気も大事ですよね。 『コオリナ・カフェ』にはカウンター席もあります。マスターと話したい常連さんなど…

あらかわ遊園デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが、あらかわ遊園デビューしました〜✌️ 今回は、電車と都電の移動で娘ちゃんが大人しく乗れるか心配してました。結果的には、久しぶりの電車という事で景色に夢中で大人しかったです! 9時開園を目指して早…

カレー部日誌5

こんにちは、クラセです 美味しいカレーを食べました❗ ファミマの「お月見カレーパン」です。カレーパンは揚げてあるので、アラフォー的には少し胃もたれが心配で食べなくなりました。でもお月見限定だし、運動後ならカロリー回復にもちょうど良いでしょう!…

2024/4/7 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2024/4/7時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,830回 ジョグ 8km 資勉 120分 睡眠 +6時間 育児 178P #ブログ #今週の積み上げ #アラフォー #パパ #筋トレ #ジョグ #資格 #睡眠 #育児 ランキング参加中育児・子育て ランキング参加…

2024年3月 資産形成(NISA)

こんにちは、クラセです 今回は、資産形成の一環で行っているNISA保有状況についてです✌️ ◆前回 kurasenokurashi.hatenablog.com 【NISAの状況】セゾン・グローバル・バランス・ファンド(SGBF) 取得時 標準価格17,487円 ↓ 確認時 標準価格33,944円 (差…

ポップコーンパーティー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 ママさんはランチお出掛けなので、ワンオペ育児日でした。 お昼は娘ちゃんが好きなポップコーンをたくさん作りました〜✌️ 専用のシリコン容器に「ポップコーンの素(乾燥トウモロコシ)」を入れて、レンチンすれば作…

ブログ 200投稿達成🏆

こんちには、クラセです 嬉しい目標を達成できました❗ ブログの投稿数200となりましたーィェーィ パチパチパチ また、ブログ投稿日数は105 日 となりましたー 訪問してくれた方、投稿を読んでくれた方、スターを付けてくれた方などなど、皆さんからモチベーショ…

カレー部日誌4

こんにちは、クラセです 美味しいカレーを食べました❗ 旅行雑誌『るるぶ』と『Hachi』がコラボ企画したご当地カレーがあったので、つい買ってしまいました(笑) パッケージ写真もじっくり見ると旅行気分をあじわえるかも❔ 【第1グループ】 フランス版は「…

2024/3/31 今週の積み上げ(3月時点総合計)

こんにちは、クラセです。 2023/3/31時点の今週の積み上げです。 カッコ内は3月時点の総合計です 筋トレ 2,660回(24,720回) ジョグ 9.5km(62km) 資勉 240分(1,380分=23時間) 睡眠 -3.5時間(-3時間) 育児 171P(2,336P) 【筋トレの内訳】筋トレ 2,…

ブログ 月間PV100達成🏆2024.03

こんちには、クラセです 嬉しい通知が来ました❗ 3月早々に、このブログの月間閲覧数(PV)が100を超えましたーィェーィ パチパチパチ 訪問してくれた方、投稿を読んでくれた方、スターを付けてくれた方などなど、皆さんに感謝です 自分が楽しむために始めたブロ…

読書感想 『40代から始める 攻めと守りの資産形成』40代戦略参考①

こんにちは、クラセです 今回は読書感想です 先日、読んだ『40代から始める 攻めと守りの資産形成』について、感想などをまとめました。 【40代へのオススメ度】★★☆☆☆ この本は、私の40代を楽しく生きるための戦略(選択肢)を磨くべく、タイトルに「40代…

画伯コレクション No.23011

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.23011 今回は橙色・桃色・白色の3色の構成です。 エメラルドグリーンを下地にしているところは、今までにない大きな変化です。 これによって初めて「白色」が使われま…

カレー部日誌3

こんにちは、クラセです 美味しいカレーを食べました❗ カツカレーを昔ほどガッツリ食べれなくなりました。でもやっぱり食べると美味しい! 付け合せのミニサラダがちょうど良いです。 カップヌードルはインスタント麺のクラシックと言っていいですね。 会社…

2024/3/24 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2024/3/24時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,220回ジョグ 4.5km資勉 120分睡眠 -1.5時間育児 183P #ブログ #今週の積み上げ #アラフォー #パパ #筋トレ #ジョグ #資格 #睡眠 #育児 ランキング参加中育児・子育て ランキング参…

冊子感想『文化放送 番組表2023.12〜2024.1』

こんにちは、クラセです 今回は無料冊子の感想です 駅にはラックが設置され、冊子が置いてあります。 この冊子はその地域でしか読めない記事や限定商品情報、プレゼントクイズがあったりするので、毎回必ずチェックします(笑) そのうち、『文化放送 番組表…

ホワイトデー・白薔薇の意味

こんにちは、クラセです ママさんにもらったバレンタインのお返しで、ケーニヒスクローネの「ベーネン(パイケーキ)」と小さな花束をプレゼントしました ★バレンタイン記事リンク kurasenokurashi.hatenablog.com ケーニヒスクローネとは ↓ ↓ ケーニヒス ク…

妄想コラム 【もしも磯野波平が「藤原道長」ばりに政治力を発揮したら?】1

こんにちは、クラセです 今回は妄想コラムです テーマは、【もしも磯野波平が「藤原道長」ばりに政治力を発揮したら?】です。私の妄想では、「磯野家はタワマン住人になる!」です(笑)磯野家の間取り図 http://www.sazaesan.jp/puzzle.htmlサザエさん公式…

カレー部日誌2

こんにちは、クラセです 美味しいカレーを食べました❗ 辛党のママさんのために2っ買った「メガ盛りカレー 大辛」ですが、「1個食べたら辛すぎてムリ!」と、まさかのギブアップでました。 しかし、賞味期限も近いため、捨てずに緊急オペします。 もともと…

2024/3/17 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2024/3/17時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,240回 ジョグ 7km 資勉 170分 睡眠 -2.5時間 育児 191P #ブログ #今週の積み上げ #アラフォー #パパ #筋トレ #ジョグ #英語 #睡眠 #育児 ランキング参加中育児・子育て ランキング…

メルマガ感想 『日本に「本物の城」は12しかない』

こんにちは、クラセです 今回はメルマガ感想です 趣味や好きなものに関連したメルマガをいくつか登録して、時間が空いた時にチョコチョコ読んでいます♪ そのうち、先日配信された『日本に「本物の城」は12しかない』について、感想などをまとめました。 結論は…

ひな祭・お内裏様は貴族?武士?

こんにちは、クラセです 先日の事です。 ひな祭しました〜✌️ 我が家は、雛人形一対のシンプルなひな壇です。 娘ちゃんは、雛人形を夜とかに見ると「恐い〜」と逃げます。 やめてよ、本当に何かあったらパパも恐いよ(笑) そういえば、「お内裏様」「お雛様…

カレー部日誌1

こんにちは、クラセです 美味しいカレーを食べました❗ カレーパンは美味しいですが揚げてあるから、アラフォーはすこしモタれます。 ランチパックは比較的ライトなので食べやすいです。 カルビ牛肉サンドも甘めの味付けで美味しかったです。 ボンカレーはレ…

2024/3/10 今週の積み上げ

こんにちは、クラセです。 2024/3/10時点の今週の積み上げです。 筋トレ 2,040回 ジョグ 4km 資勉 190分 睡眠 -4.5時間 育児 199P 換気扇を掃除しました 重曹も使いながら、サクッと洗えて気持ち良い #重曹 #換気扇 #掃除 #ブログ #今週の積み上げ #アラフ…