クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2024年3月 資産形成(NISA)

こんにちは、クラセです😄

 

今回は、資産形成の一環で行っているNISA保有状況についてです✌️

 

◆前回

 

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 


【NISAの状況】セゾン・グローバル・バランス・ファンド(SGBF)

 

取得時 標準価格17,487円

確認時 標準価格33,944円

    (差益+16,457円 +20.6%)

 

 

投資の王道といわれる「国際分散投資」にて順調に推移してます✌️

現在は新制度スタートによる「NISAプチバブル」の恩恵で評価額が約2倍(笑)

 

少ない積立金ですが、毎月コツコツ😄

我が子の次に成長が楽しみです(笑)🤣

 

今年で育児の出費が少し落ち着くので、掛金を増やす準備をしたいな〜(遠い目)

といいつつ、最近見た動画で「NISAは元本保証ではない」点を懸念する意見があり、改めてしっかり守らないといけないですね😅

 

 

投資を始めようと思った時、最初に読んだのが「投資王子」こと中野さんの本でした。

※中野さんは現在退任

 

 

国際分散投資は、過去推移が平均7%のため基本セオリーを【月3万円✕30年=2000万円】としています。

※コロナ以前の統計

 

開始時点で30歳を超えてしまってましたが、とりあえず60歳まで積立を継続できれば、それなりの金額になっていると思います✌️

 

そのためにも健康維持と節得を頑張ります😆

 

 

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

 #資産形成 #コツコツ #NISA #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#資産形成 #株式 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし