クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2023年12月 資産形成(ポイント投資)

こんにちは、クラセです😄

 

今回は、資産形成の一環で行っているポイント投資状況についてです✌️

 

スマホのキャリア会社が運営する「ポイント投資」を試してます❗

 

 

【2023年12月 投資現状】

ポイント投資は、手数料が無料なのも気軽にやれて良いですね🎵

使用するポイントは「余裕資産」なので、目減りしても平気です。でも、無くなるのは嫌です❗(笑)

なので、5年~10年くらいの運用目標で様子を見てみようと思います。

 

 ⛵6銘柄(600ポイント)

 →投資時より+1ポイント 

 

 

少ない積立金ですが、毎月コツコツ😄

我が子の次に成長が楽しみです(笑)🤣

 

 

ポイント投資について、色んなブログなどで情報収集した結果、2つの結論が共通しているようです。

 

「大きくは増えない」

「原本割れもある」

 

大丈夫なの、これーー??(笑)

 

ただ、既にやっているNISAやiDeCoには無い銘柄(エネルギー、金など)があるので、 市況を確認する意味でも、順次、投資してみようかと思います。

 

ところで、この投資は「ポイ活」になるのでしょうか?❔

コンビニとかをハシゴするポイ活は、「時間」と「スマホ電池」を消耗するので、私は止めておこうと思います(笑)

 

現在のポイントは、主にコーヒー代に使っています☕

遅ればせながらスマホでアプリ支払い設定ができました🙌

そして、コンビニではポイント購入でも割引レシート若干のポイントが付くようになってきてます。

 

今まで以上にポイントが貯まるスピードは上がるので、それはそれで「楽しみ」にしていきたいと思います😁

 

そのためにも健康維持と節得を頑張ります😆

 

 

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

#資産形成 #ポイント投資 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし