クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんがお台場デビューしました まずはダイバーシティに向かったのですが、さっそく「うんち家族」が出迎えてくれて、笑撃でした。 これが「お台場の洗礼」か(笑) まずは先手必勝のアーリーランチ(早飯)でハワ…

夢の国デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんが夢の国ことディズニーランドにデビューしました 早くに家を出て、電車乗換もスムーズに着けました。 曇り空だけど、屋外で待つ場合もあるので、涼しくて全然OK 切絵のお店はまだやってなかったけど、展示し…

押上デビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 押上といえばスカイツリー❗ とはいえ、「エレベーター&高層階」という逃場のない空間のため、イヤイヤ発動時にビビッて「スカイツリー ソラマチ」を散策しました スミダ水族館も良さそうだったのですが、まだ娘ちゃ…

画伯コレクション No.22016

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22016 今回は黒・赤・紫・緑の4色です。 各色が強く描かれています。 黒・赤・緑の3色は右斜めに向き、紫色は左斜めに向いています。紫色に何かしらのメッセージを感…

お花見ピクニックデビュー

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんがお花見デビューしました 近所の公園の桜が見頃なので、ピクニックです ここは毎年綺麗に桜が咲いてます。秋は紅葉が綺麗です この公園には、普段も娘ちゃんは保育園の散歩コースで付き1回くらい来たりして…

画伯コレクション No.22015

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22015 今回は黒・黄・紫・青の4色です。 いつもどおり黄色がベース色として左辺に大きく描かれています。 紫色が中央にダイナミックな流れを描いてます。黒色と青色で…

記念パン

こんにちは、クラセです 先日の事です。 娘ちゃんの体重と同じ分量のパンを記念に作ってもらいました 直径約40cm、重さ約kgで、表面も可愛くデコレーション模様をつけてくれました〜 普段も娘ちゃんは、食パンを1枚ならモリモリ食べれます。 初めてケ…

画伯コレクション No.22014

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22014 今回は橙・黄・紫・青・緑の5色です。 橙色と紫色で中央に大きな角のような鋭利な図形が描かれています。 ベースになることが多かった黄色も上辺にダイナミック…

画伯コレクション No.22013

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22013 今回は茶・黄・紫・青・緑の5色です。 全体的に「重ね塗り」が施されてされています。 新規の茶色を左辺いっぱいに広げ、紫色や緑色で右辺を整えています。 何と…

親子丼デビュー🍴

こんにちは、クラセです 以前の事です。 ママさんが見つけた近所の小料理屋さんでランチしました 通りからは見えづらい「隠れた名店」という雰囲気。 子どもが小さいとお出掛けや外食は億劫になってしまいますよね。 私はインドア派なので、ずっと家でも大丈…

画伯コレクション No.22012

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22012 ついに赤・黄・紫・青・黒の5色になりました❗ 今回も黄色や黒色をベース色にしています。 赤色に強いメッセージを感じます(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそう…

画伯コレクション No.22011

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22011 ついに黄・緑・青・橙の4色になりました❗ 黄色をベースにしつつ、緑色・青色・橙色で大きく3つの塊ができています。 島でしょうか(笑) 画伯ちゃんが保育園で…

画伯コレクション No.22010

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22010 橙と赤の2色です。 橙色が初登場❗ 細かい線が全面に広がり、まるでアフリカの地平線に沈む夕陽のようです(笑) 中心から上に延びる赤い線がアクセントになって…

画伯コレクション No.22009

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22009 緑と紫の2色です。 紫色が初登場❗ゲジゲジ線や太い線など非常に力強いメッセージを感じます(笑) 緑色がそっと包むように囲ってます。 画伯ちゃんが保育園で楽…

画伯コレクション No.22008

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22008 黄・緑・青のトリコロールです。 ついに「楕円」が登場しました!池かな?軽やかな筆跡です。 黄色の斜め線がアクセントになってます(笑) 画伯ちゃんが保育園で…

画伯コレクション No.22007

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22007 黄と緑の2色コラボレーションです。 黄色をメインに使いつつ、緑の線がアクセントになっています(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに描いている姿を想像して…

画伯コレクション No.22006

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22006 緑の単色になりました。 太い線と細い線のコンビネーションが、特長の作品です。 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに描いている姿を想像してホッコリします これから…

画伯コレクション No.22005

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22005 黒・黄・茶のトリコロールです。 さらに丸形色シール、花シール、玉ねぎシールのコラボレーションです。農場でしょうか?(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに…

2023/4/2 今週の積み上げ(3月時点総合計)

こんにちは、クラセです。 2023/4/2時点の今週の積み上げです。 カッコ内は3月時点の合計です。 筋トレ 1,970回(28,000回)ジョグ 4km (87.3km)英語 105分 (715分/約11.9時間)睡眠 59時間(89.5時間)育児 169P(936) 【筋トレの内訳】筋トレ 1,970回…

画伯コレクション No.22004

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22004 青色の単色です。 中央に山のような??上に斑点は雲でしょうか? 奥深くて、もはや水墨画の境地です(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに描いている姿を想像し…

画伯コレクション No.22003

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22003 青と黄の2色になりました。大量のシールを左に集中させているのが特長です(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに描いている姿を想像してホッコリします これか…

画伯コレクション No.22002

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22002 まだ単色ですが、ダイナミックな構図です(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに描いている姿を想像してホッコリします これからどのように作風が変わるのか楽し…

画伯コレクション No.22001

こんにちは、クラセです うちの画伯ちゃんのコレクションを紹介します❗ コレクションNo.22001 単色とシールの組み合わせです。この3点が何を意味するのかは分かりません(笑) 画伯ちゃんが保育園で楽しそうに描いている姿を想像してホッコリします これか…

映画感想 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020)』

こんにちは、クラセです 今回は映画感想です 先日観た『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(2020)』について、感想などをまとめました 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』オリジナル・サウンドトラック アーティスト:Evan Call ノーブラン…

子供用ベット(後編)

こんにちは、クラセです やっと娘ちゃん用のベットを買いました❗ 色々検討した結果、折り畳み式にしました。 湿気対策用にスノコも買いました。 さっそく梱包をといて設置します。 まずはスノコを敷きます。 床との隙間が3cmのものを買いました。 ベット用…