クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

押上デビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

 

 

押上といえばスカイツリー❗ とはいえ、「エレベーター&高層階」という逃場のない空間のため、イヤイヤ発動時にビビッて「スカイツリー ソラマチ」を散策しました🌟

 

スミダ水族館も良さそうだったのですが、まだ娘👧ちゃんは魚に興味がないので、また今度ね~

 

昼前に着いて、フードコートですぐ食事ができたので「先手必勝」をいただき。お出かけの時は食事が早くできるかよって全てが決まると思ってます。

 

 

 

さっそくドラえもんが出迎えてくれました~😁

とはいえ、娘👧ちゃんはアンパンマン派なのでキョトン(笑)

 

 

 

 

はじめて見るシロクマになぜか娘👧ちゃんは大喜び😁

立っているシロクマも稀だし、「日本一」誇るソラマチはモニュメントの大きさも重視しているのかな❔

 

 

 

 

ちなみに乗換で利用した都営地下鉄の駅エレベーターは、小型なので待ち時間に注意です。

そして出口の設定が「え?」な時もあるので、目的地まで遠回りになってしまうなんてことも😅

事前に地図アプリなどでのチェックがおすすめです👍

私は「時間」が大事なのでタクシーを使っちゃいます。

 

 

埼玉から東・東京へは乗換&移動が多くて、帰りは疲れました(笑)

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

ママさんは外出したい派です。

なるべく息抜きをしてもらいたいので、移動の「難易度」や娘👧ちゃんの「興味度」も考えながらお出かけプランを考えます。

ママさんからリクエストがあった場合は即採用です(笑)

そこは地図好き・分析好き・作戦好きの私の特性を活かして楽しむしかない❗

 

あと、お出かけ先をゼロから調べるのは大変なので、『レッツエンジョイ東京』などのスポット紹介サイトも見てみるのも大事ですね👍

 

 

 

 

 

 

 

#スカイツリー #ソラマチ #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ