クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

夢の国デビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

 

 

 

娘👧ちゃんが夢の国ことディズニーランドにデビューしました🌟

 

早くに家を出て、電車乗換もスムーズに着けました。

曇り空だけど、屋外で待つ場合もあるので、涼しくて全然OK🎶

 

 

 

切絵のお店はまだやってなかったけど、展示してある切絵のレベルがすご❗

芸術です~

 

 

 

娘👧ちゃんは、BGM、活気などランドの華やかな雰囲気にゴキゲンです。この笑顔を見れただけでも来た甲斐がある😭

 

そして、娘👧ちゃんはまだジェットコースターとか乗れないから、イコール私も乗らなくてよいので気楽です(笑)

※私はアトラクション苦手です

 

さぁどんどん平和なアトラクションを回るぞ~

 

 

 

曇り空だけどシンデレラ城の美しさは色褪せない。お城好きとしては、外壁や塔、小窓などの作りに目が向きます😁

 

シンデレラ城の分類としては、平地にあるので「平城」です。同時に海に面しているので「海城」ともいえます(笑)

 

 

それからシンデレラ城ってもう1つあるの知ってますか❓

 

 

 

 

 

 

それがこちら❗

水面に写る「逆さ富士」ならぬ「逆さシンデレラ城」こと「神殿麗羅城」です(笑)

 

曇り空なので晴天時より水面の反射が少なく、城影が綺麗に取れました~😁

 

 

 

 

新たに築城された「美女と野獣の城」も美しいです。シンデレラ城の屋根が青なのに対し、こちらは赤(茶?)ですね。

 

 

 

 

新スポットで人気過ぎて待ち時間が長いため、またの機会に~

美女と野獣の城」はシンデレラ城と同様、平地にあるので「平城」になるとか思います。

岩と滝のモニュメント側から見ると「山城」に見えなくもない(笑)

 

 

次回来た時は、娘👧ちゃんも楽しめるアトラクションが増えてると思います。

 

ただ、遊園地は地味に歩きや立ち待ちが多いのでアラフォーは正直バテます(笑)

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

子ども中心なので、恋人時代のようにママさんと会話を楽しむとかはできないけれど、娘👧ちゃんの表情や反応、植物や建物を見たりすれば、あっという間です(笑)

そこは好奇心を活かして小さな発見を楽しむしかない❗

 

あと、娘👧ちゃんはベビーカーに乗ってることが多いので汗はかかないですが、水分補給やオムツ替えは大事です。ディズニーランドはベビーカースペースや多目的トイレが多いので流石ですね👍

 

 

#夢の国 #ディズニー #お城 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ