クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

アンパンマンミュージアムデビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

娘👧ちゃん、ママさんと3人でアンパンマンミュージアムに行きました〜🌼

 

 

 

娘👧ちゃんはアンパンマンが大好きで、キャラクター名もたくさん言えます😂

とはいえ、横浜なので電車移動が心配でした。無事に着けました👍

 

 

 

最寄駅の新高島駅の改札を出ると、アンパンマンの世界観が感じられていいですね🎵

娘👧ちゃんは電車に乗れてゴキゲンでした❗

 

 

 

 

お昼前にミュージアムに到着し、先にパン工場(1階)でキャラクターパンをお買い物。私達のあとに長蛇の列ができてました😅

その後、先手必勝のアーリーランチ🎵

 

 

 

 

 

館内にはアトラクションやイベントがたくさんあり、歌とダンスのパフォーマンスで娘👧ちゃんは大はしゃぎ❗

滑り台❔も気に入ったようで、何回も滑ってました。公園の時も10回は滑ります(笑)

 

また一緒に来れますように🎵

 

 

 

せっかく横浜なので、翌日ものんびり過ごせるように1泊しました🚢

 

チェックイン後に昼寝(夕寝?)したので、夕食はミュージアムで買ったキャラクターパンを食べました🍞

コンビニで珍しい商品があったので買ってみましたが、チョコボールドリンクは微妙です😅

やはり、勢いだけで買うと失敗しますね(笑)

スパムスナックは、おつまみとしてママさんに喜ばれました😁

 

移動時間が長くて座れない&アトラクションの待ち時間に立ちっぱなしは正直キツイです。しかもボール広場ではボール拾いに汗を流しました💦

 

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

 

アミューズメントパークへ行くことは育児の中で「宿命」といえます。食事や休憩時の席確保、待ち時間の対応、イベントで一緒に盛り上がるなどエネルギーが必要です😅

 

そこは情報収集(世界観・キャラ・スケジュール)、企画など得意を活かして楽しむしかない❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#アンパンマンミュージアム #横浜 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ