クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

軽井沢デビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

娘👧ちゃんとママさんと軽井沢旅行しました〜✌️

初日は『軽井沢おもちゃ王国』に行きました😁

 

https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/sp/index.html?utm_source=google_bprofile&utm_medium=organic&utm_campaign=meo_k&utm_id=standard

 

 

 

 

 

 

まずは先手必勝のアーリーランチ❗

移動時間が多いので、新幹線で食べちゃいます(笑)

カツが大きくて柔らかくて最高でーす🤣

 

 

娘👧ちゃんは、窓からの風景を楽しそうに見れました😁

埼玉からだと新幹線で約1時間ちょっとで軽井沢に着くので、昼寝はしないよね😅

 

軽井沢の駅前でレンタカーをピックアップし、いざ北軽井沢へ❗🚙

ちなみにレンタカーは新幹線とセット割引になる「トレン太くん」で申込んだので、少し安くできました。しかもJREポイントも貯まる🙌

 

トレン太くん予約

https://www.ekiren.co.jp/nlp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&gad_source=1&gclid=CjwKCAjw7oeqBhBwEiwALyHLM0uOC6J4YoGX2gjeDEkRVAFfJcdtPy6Z9byRvAxYNgs0ua3C5mfvzRoCVPAQAvD_BwE

 

 

 

おもちゃ王国の入国ゲートをくぐると、ブロックでできた動物たちがお出迎え🎵

娘👧ちゃんは名前がわかる動物を指さして「◯◯だー!」と確認してました(笑)

 

 

 

 

 

入口近くにあったジャングルジムのような木のお城は、残念ながら工事中でした。

ブロックでできた姫路城あった!お城好きにはたまらない😍

 

 

 

 

 

 

 

 

娘👧ちゃんは、アトラクションよりも、アンパンマンのゲームコーナーに吸い込まれていきました。

そこから王国内を散策しようとしたら、突然の土砂降りになり、おもちゃ部屋(恐竜)へ避難しました。

恐竜が好きな娘👧ちゃんは、1時間以上、入り浸ってました。

外は暑いし、座って休めるので私達は救われましたが、せっかくのアトラクション乗らないのはもったいない気がする〜😅(笑)

 

 

 

閉園時間が近づいたので、ローラーコースターとミニ機関車に乗って出国しました。

まだまだ、遊びきれてないので、もう1回リベンジしてもいいかもです🤩

 

ホテルはおもちゃ王国の隣にある『ホテルグリーンプラザ軽井沢』です。宿泊+1日入園プランなので、お得です🎵

 

https://www.hgp.co.jp/karuizawa/plan/green/?_gl=1*15s7bcf*_gcl_au*NTI4OTEzNzE2LjE2OTg4ODE3Nzg.*_ga*MjUzMzIwODU2LjE2OTg4ODE3Nzk.*_ga_QTJRML0RQ3*MTY5ODg4MTc3OC4xLjAuMTY5ODg4MTc4My4wLjAuMA..

 

 

 

娘👧ちゃんは夕食を済ませて、シャワーを浴びたら、、、

 

 

爆睡でーす。私も疲れて爆睡でーす(笑)

ママさんはホテル併設の温泉でゆっくりできたみたいでよかったです👍

 

 

運転プラス付き添いでアラフォーはバテます😅

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

夏は屋外イベントが多く、暑さ・水・火・虫などに注意です。そこは安全確認やお出掛け装備を増やして、柔軟に対応して楽しむしかない❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#旅行 #軽井沢 #おもちゃ王国 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ