クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

親子丼デビュー🍴

こんにちは、クラセです😄

 

以前の事です。

 

ママさんが見つけた近所の小料理屋さんでランチしました🍴

 

通りからは見えづらい「隠れた名店」という雰囲気。

 

子どもが小さいとお出掛けや外食は億劫になってしまいますよね。

私はインドア派なので、ずっと家でも大丈夫なのですが、ママさんは出掛けたい派です。

 

共働きで育児中心の生活が約3年。

平日は家と職場の往復、休日も育児ばかりではパパ・ママもストレスが溜まってしまいます。

チョコっと出掛けるなど、適度に息抜きするのも大事です。

 

というわけで、近所なら何かあればすぐ帰宅できるという「切り札」ができました。

 

当日朝の娘👧ちゃんの機嫌は大丈夫そう。

事前にお店に電話したら、カウンター席なら空いてるとのこと。

 

すぐに出発して開店と同時に入店。

少ししてから予約客が何組か来てあっという間に満席です🏠

 

電話した時に

「予約の方が優先なので、お料理は30分くらい掛かります」

と言われてたので、早く出てきそうな「親子丼セット」を注文📖

奥さんは珍しい日本酒を見つけて注文🍶

 

↑あれ?っと思った方がいるかも知れません。

我が家は、よっぽどの事がなければ、お互い好きな物を注文します。

楽しむために来てるのだもの😉

 

 

お店は、大将とお弟子さんの2名体制なので、かなり忙しそう😅

大将がピリついてるのがわかるー(笑)

 

 

 

娘👧ちゃんは仲良しのカワウソ君(ぬいぐるみ)と遊びに夢中。

グズらずに平和に待てました。ありがたい❗

 

 

予約客の料理が次々に運ばれ、店内は美味しい香りで充満。

 

 

 

 

食べ終わった先客がチラホラ帰り始めた頃、やっと私達の親子丼が到着❗

 

ピークを乗りきって大将も穏やかになり、笑顔で

 

「お待たせしてすみませーん」

 

と話しかけてくれた〜(笑)

 

親子丼はボリュームけっこうあって、しかも美味い!!

 

娘ちゃんも一緒に親子丼を食べれました。

親子丼のデビュー成功です👪(笑)

 

 

 

お腹いっぱいになり、外の陽気も良くて娘👧ちゃんはすぐ寝てくれました👍

 

食事後、少し買い物をして帰宅し、そのまま3人で夕方までお昼寝タイム🎶

完璧な休日でした〜😁✌️

 

 

近所とはいえ、ベビーカーだし、幼児だし、お出掛けや食事は色々迷います。

 

まぁ、取り敢えず聞いてみたり、調べたりして大丈夫そうならトライしてみるもんですね😉

 

あと、娘👧ちゃんのお気に入りの玩具やアヤシグッズは必携品です。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#親子丼 #ランチ #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ