クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

紫陽花散歩

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

ママさんがお出掛けのため、ワンオペの日に娘👧ちゃんと散歩しました〜✌️

 

 

 

 

 

気がつけば梅雨に入り、紫陽花のシーズンですね🌼

娘👧ちゃんは大きな病気は無いものの、保育園で色々と感染症が流行り、少なからず体調を崩すので大いに心配です😅

 

 

 

桜の時と同様、「アジサイきれいだね〜」と娘👧ちゃんに話し掛けましたが、三輪車に夢中でそれどころではないようです(笑)

 

 

 

水たまりをバシャバシャするのが楽しいらしく、三輪車で突入❗

最終的に三輪車から降りて、バシャバシャと楽しそうにジャンプして靴やズボンがびしょ濡れです〜😂

本人は楽しそうなので、笑うしかない。

 

散歩がてら外食しようかと思っていたのですが、着替えるためにいったん強制帰宅しました💦

 

 

 

 

何とか着替えさせて、スーパーに行きました。

焼きそば・唐揚げ・カレーなどの娘👧ちゃんの好物を買って公園でピクニックです🍔

 

 

 

ワンオペの日に外出するのは不安があるのですが、家にずっといるのも娘👧ちゃんが可愛そうなので公園に行ったりします。

平気で2時間くらい遊んでいるので、アラフォーは正直バテます(笑)

 

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

 

ちょっとずつ娘👧ちゃんは自分の意思が強くなって、公園に行こうとしたら「そっちじゃない!」と駅に行きたがり、電車に乗りたがるなど攻防する事が増えてきました。

これが「自我」ですね😅

 

そこはお出掛け装備を増やして、柔軟に対応して楽しむしかない❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#散歩 #アジサイ #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ