クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

ポップコーンパーティー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

ママさんはランチお出掛けなので、ワンオペ育児日でした。

お昼は娘👧ちゃんが好きなポップコーンをたくさん作りました〜✌️

 

専用のシリコン容器に「ポップコーンの素(乾燥トウモロコシ)」を入れて、レンチンすれば作れちゃいます🤣

 

 

 

便利な時代になりました。

昔はスーパーで売ってる「アルミ皿」を炙って作るタイプが主流でしたね。

母の横でいつ袋が破裂するかドキドキしながら見守ってました(笑)

 

 

 

 

 

娘👧ちゃんは、保育園でもらったポップコーンのお菓子が気に入って、家でもリクエストします。

市販のものはあっという間に1袋を食べてしまうので、ママさんがネットでポップコーンセットを見つけてくれました。節約になります(笑)

 

 

 

 

 

 

作り方は、シリコン容器の下に分量となる線があるので、その線までポップコーン豆を注ぎます。

 

オリーブオイル、塩をまぶしたら、レンジ約3分すればポップコーン完成です!

白くてフワフワなので、梅の花みたいです。

※詳しくはパッケージ画像をご覧ください

 

 

 

 

どんぶりにできたてのポップコーンをうつしたら、お待ちかねの娘👧ちゃんに提供です。

 

ちなみに私と娘ちゃんは「塩味派」です。

さっそくパクパクパクパク、、、、、けっこう早く食べきります(笑)

 

 

 

 

豆の分量が多過ぎたり、レンジ時間が短いと花が開かない不発の豆が容器の底に残ります。

 

貧乏心で、このまま捨てるのはもったいないから、再度短めの2分レンジしてみました。すると、花は咲くのですが、今度は加熱しすぎて焦げました(笑)

 

私は2回くらい失敗したので、レンジ時間を1分ちょいにしたら、半分くらいが綺麗にできました☆

 

 

娘ちゃんは、あまりにもパクパク食べてお腹を満たしてしまうので、ちゃんとしたご飯を食べさせないと心配になります。が、時々はこういうのも良しとしましょう。(マックのポテトと同じ)

 

何より娘ちゃん本人が楽しく食べてますから〜

その分、夜は野菜とかヨーグルトなど、バランスのよい食事を心掛ければよいと思います。

 

娘ちゃんは、これだけポップコーン好きなら映画館も大丈夫そうですね。今年はアンパンマンとかを観に行けたらいいな♫

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

#ポップコーン #ワンオペ #レンチン #塩派  #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ