クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2023クリスマス

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

娘👧ちゃんとママさんとクリスマス(イブ)パーティーしました〜✌️

 

 

今回もコープ食材で美味しいものをたくさん食べれました✌️

娘👧ちゃんはチキンが好きで、パクパク。ブロッコリーもマヨネーズをタップリ付けて房の部分をパクパク。

 

パパはお料理の盛り付けを頑張りました。ミニトマトを買い忘れてしまい、緑が多めです(笑)

 

 

 

 

ボージョレ・ヌーボー(ペットボトル・ハーフサイズ)を買えたので、お酒の好きなママさんに献上しました〜

 

 

 

 

今年のケーキは、シュトーレン🎂。優しい甘さで娘👧ちゃんもパクパク食べれました👍

紙皿が足りなくなり、ハロウィングッズから流用しました(笑)

 

 

 

 

 

翌朝、リビングにはサンタさんからのプレゼントがあった❗❗

娘👧ちゃんは、保育園で絵本を読んだりクリスマスソングを歌って「サンタさん」の存在を知っています。

YouTubeでもサンタさん関連の動画を見まくってます。

 

 

 

 

娘👧ちゃんは、起きたらプレゼントを見つけて、、、ちょこっと触ったら「おなかすいた〜」と食べ物を探し始めました。(ズコッ)

 

ひとまずグミキャンディとスライスチーズでアーリーモーニング🤩

 

 

 

小腹が満たされたら、プレゼント開封が始まりました❗

 

 

 

 

プレゼントは何かな〜❔

娘👧ちゃんの好きなパズルでした〜🎵

さっそく午前中はパズルに夢中でした。

 

 

 

サンタさんグッズを着けて『ジングル・ベル』を熱唱🥳

プレゼントに興奮し、クリスマス気分が楽しいのか、この日はお昼寝せずに夕食、お風呂までいきました。

 

 

朝早起きで、昼寝無しで元気な娘👧ちゃんに付き合ったら、アラフォーはバテます😅

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

まだ外食は難しいので、お家で楽しめる工夫が大事だと思いました。

ホームパーティーは楽しければそれが正解で、「正しい答え」はないです。飾り付けとかパパは苦手てすが、世の中には便利なグッズも売ってますし、YouTubeでも飾り付けやパーティーの動画から情報収集して、柔軟に対応して楽しむしかない❗

(いずれお友達とかを招いてのパーティーだと、準備レベルが段違いになる不安はあります)

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#クリスマス #プレゼント #サンタさん #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ