クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2024お節・初詣・おみくじ

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

娘👧ちゃんとママさんと2024年元日にお節を食べました〜✌️

 

 

今回もコープ食材で美味しいものをたくさん食べれました✌️

娘👧ちゃんは伊達巻や数の子が好きで、パクパク。ブロッコリーもマヨネーズをタップリ付けて房の部分だけをパクパク。残りはパパに渡される(笑)

 

パパは餅を焼いたり、お料理の盛り付けを頑張りました✌️

 

お節を食べてのんびりして、午後から初詣に向かいました。お参りの順番待ちの時に近くの公園で娘👧ちゃんを遊ばせていたら大きな地震があり、スマホの警報が鳴ったので家にトンボ帰りです😅

 

 

 

 

バタバタして唯一買ったお茶のパッケージにおみくじを発見しました。

めくってみると、、、大大吉❗これを信じたい😂

 

 

 

 

↑コチラ↑はアフリカの祈祷師ではありません(笑)

帰宅後、室内で遊んでいたら、娘👧ちゃんがメルちゃん(人形)のヘアアレンジを始めました。手近にあった洗濯バサミを付けて遊べました👍

 

 

 

パパにもハロウィンのマントとかフェルト帽子など色々アレンジしてくれました😂

 

 

 

長い列を待ちながら元気な娘👧ちゃんに付き合ったら、アラフォーはバテます😅

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

能登半島地震は本当にショックでした。そのあとのニュースも見れません。

少し前に「ひよこクラブ」を参考に我が家の防災グッズを幼児バージョンに見直しました。

関東圏にも首都直下地震や富士山噴火が想定されてますので、しっかり情報収集して、柔軟に対応するしかない❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#正月 #お節 #初詣 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ