クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

カレー部日誌2

こんにちは、クラセです😄

 

美味しいカレーを食べました❗

 

 

 

辛党のママさんのために2っ買った「メガ盛りカレー 大辛」ですが、「1個食べたら辛すぎてムリ!」と、まさかのギブアップでました。

しかし、賞味期限も近いため、捨てずに緊急オペします。

もともと辛いカレーをマイルドカレーにするのは、ある意味で「魔改造」と言われそう(笑)

 

 

色々調べた結果、トマトを使うとマイルドになるそうなので、トマト缶を買ってきました。

さらに援軍として「ハチミツ」「キャベツ」も投入してみました。

味見をしたら、、、マイルドでしたー!!

ティーロッティロー♫ ねるねるねーるねの効果音)

 

 

 

最後にソーセージを入れて弱火でゆっくり煮込んだら、完成です。

結果的に300グラムの大辛カレーにトマト・キャベツ・ソーセージを追加したので2人前になり、ママさんと一緒に食べれました☆

 

 


実は辛いの苦手です(笑)
ですが、それを上回る美味しさでペロリでした〜😍🍛

 

 

以上をカレー部日誌に記録します。

 

#大辛 #カレー #トマト缶 #カレー部 #レトルトも好き #楽しみ #アラフォー #クラセの暮らし