クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

妄想カフェ メニュー4

こんにちは、クラセです😄

 

カフェについて妄想していきます✌️

 

★ベースとなるのこちら★

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

涼しくなってきたのでラーメンが美味しい季節になってきましたね〜

私は、味噌ラーメン派ですが、新種や変わりダネのラーメンは試してみたくなっていまいます。ただし、1,000円を超える場合は考えます(笑)

 

『コオリナ・カフェ』には週末限定の賄い食として「塩ラーメン」があります。もともとは、マスターが気まぐれで作ったのですが、男性スタッフ(向井くん、高山くん)に大好評!スープや具材は魚介系でヘルシーなため、女性スタッフにも愛好者があらわれるほどの人気だそうです。

 

ベースになる魚介系スープについては、イベントヘルプをお願いしている夕季さん(ハーフ、近所の中華屋)からアドバイスをもらい、さらに麺も仕入れているとのこと。

 

 

 

 

日中でも暑い日は、やっぱりアイスコーヒーが飲みたくなりますね。

私は仕事前にファミマに寄って、甘いカフェラテを飲んでクールダウンしてます😁

 

『コオリナ・カフェ』でもカフェラテは定番で、フロア担当の上原さん(オーナーの孫? 中嶋さんの妹、新婚さん)がひっきりなしに運んでます♪

 

 

松屋のうまトマカレー好きです✌️

カレーの旨味とトマトの酸味でサッパリ美味しい🎵

 

『コオリナ・カフェ』では、ランチで人気の「トマトカレー」が準レギュラー(隔週)メニューとしてあります。

 

カレーやトマトの美味しさの秘密は、新鮮な野菜で、それらの食材を目利きしているのが、フロア担当 兼 仕入担当の中嶋さん(イラストレーター兼業)です☆

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェの『デニブラン ストロベリーショコラ』は、ボリューム(アイス+デニッシュ)もあって食べ応えがあります。

その他、パンの種類も豊富で惣菜パンや名物の「チョコクロ」シリーズなどの菓子パンどれも美味しいですね。

 

『コオリナ・カフェ』ではモーニングからランチまでにデザートセットが注文できます。

北原さん(コーヒー担当カオリさんの異父妹?つまりオーナーの娘さん?)がサラダ・デザート担当をしています。また、北原さんは経理も担当します。ちなみに税理士の吉岡さんとは、月1回ほど打ち合わせをしています。打ち合わせ後は、コーヒーを飲んだり、デザートをつまんでトークタイムです♪

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

#妄想 #カフェ #メニュー #コーヒー #スタバ #ホットドッグ #ピラフ #トマト #カレー