クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

妄想カフェ メニュー3

こんにちは、クラセです😄

 

カフェについて妄想していきます✌️

 

★ベースとなるのこちら★

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

商業ビルのエントランスには豪華なオブジェがあまりますよね〜

しばし見入っていまいます(笑)

 

『コオリナ・カフェ』の店内中央には大きな花のオブジェがあります。

これは、オーナーのこだわり設計だそうですが、カオリさん(唯一、名前で呼ばれる最古参スタッフ)がイタリアでコーヒー修行と並行してフラワーアレンジも勉強してきたそうです。

その知識を活かして望月さん(カオリさんの妹)と交代でお花の毎日お世話してます。

 

 

常連さんの話では、カオリさんは、オーナーの娘さんなのでは?と噂されてます。私生活が謎なミステリアスさが人気です。マスターの右腕として、コーヒー係を担当し、イタリア推しだそうです。

それから、望月さん(カオリさんの妹、元プロボウラー、双子の妹・海方さんがいる)はフロア係を担当し、明るい接客なのでファンも多いとか。

 

 

 

 

 

カツカレーにフライドポテトを追加しちゃいました。ジャガイモはカレーの具材じゃなくてフライドなので、カロリー高騰です(笑)

 

カツカレーは『カツ(お肉)』のボリュームも大事ですが、食べた時 のサクッという歯ごたえになる揚げ方も重要ですね。

フライドポテトにしたのは、カレーを食べ終わったあと、少しまったり過ごしながら、チビチビ食べたかったからです😁

 

『コオリナ・カフェ』では、ランチで人気の「カツカレー定食」が準レギュラー(隔週)メニューとしてあります。

メニューの食材を目利きしているのが、仕入担当の中嶋さん(イラストレーター兼業)です。

マスターの左腕として、フロア係も兼任しています。常連さんの話ではオーナーの孫なのでは?と噂されてます。

 

 

 

 

 

ヴィ・ド・フランス』のサイフォン式コーヒーは、見てるだけでも楽しいです。

パンの種類も豊富で惣菜パンや菓子パンどれも美味しいですね。

 

 

『コオリナ・カフェ』ではモーニングセットにサンドイッチやホットドックが付けられます。

モーニング担当の海方さん(カオリさんの妹=望月さんの双子妹、元看護師、療養中)が調理係も兼ねて頑張ってます。

 

 

 

【広告です😉】

  

 

 

 

 

 

 

 

#妄想 #カフェ #メニュー #コーヒー #カツカレー #ヴィ・ド・フランス #フライドポテト #カレー #カレーパン