クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

妄想カフェ メニュー5

こんにちは、クラセです😄

 

カフェについて妄想していきます✌️

 

★ベースとなるのこちら★

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

カフェでイスを選ぶ時、座り心地や手摺の有無を考えます。

急いでる時は丸椅子&カウンター席でよいです。

今のところサンマルクカフェの椅子がマイベストです。

 

座り心地が良いと作業とか読書とか長時間滞在するので、飲み物お替りや軽食注文など客単価はあがると思います。

その成功例がコメダ珈琲ですよね。

 

『コオリナ・カフェ』では常連さんが思い思いに過ごしています。壁際にグランドピアノがありカ、フロア担当の新川さん(音楽講師兼業、高山姉弟の母)が時々お客さんにリクエストされて弾いてます。

高山さん(新川さんの娘、大学生、小説家志望)は暇な時間は、こっそり文庫本をエプロンに忍ばせて読んでいたりします。

 

 

 

夏が過ぎると秋の味覚で葡萄や栗の商品が増えます。日中でも暑い日は、やっぱり甘いアイスコーヒーが飲みたくなりますね。

 

『コオリナ・カフェ』でも季節限定のフルーツジュースやパフェなどがあり、北原さん(サラダ・デザート担当)と中嶋さん(仕入担当)がメニューの相談をしています。

 

 

松屋のうまトマカレー好きです✌️

カレーの旨味とトマトの酸味でサッパリ美味しい🎵

 

『コオリナ・カフェ』では、ランチで人気の「トマトカレー」が準レギュラー(隔週)メニューとしてあります。

 

カレーやトマトの美味しさの秘密は、新鮮な野菜で、それらの食材を目利きしているのが、フロア担当 兼 仕入担当の中嶋さん(イラストレーター兼業)です☆

 

 

 

 

 

『クリームパイケーキ』は、コーヒーとの相性らっちりです。

 

『コオリナ・カフェ』でも『クリームパイケーキ』は人気メニューのひとつです。スタッフの尾上さん(元看護師、英会話講師兼業)は、シフトが無い日はお店でマンツーマン英会話レッスンをする時があり、レッスン後に『クリームパイケーキ』を美味しそうにほうばる姿が目撃されています。

 

 

 

↑コレは二葉くん(高山さんの弟 高校生 剣道部)の賄い飯「スペシャル肉そば」ですね。

 

『コオリナ・カフェ』には週末限定の賄い食として「塩ラーメン」があります。ポークカレー用の美味しい豚肉を仕入れた時にマスターの気まぐれメニューとしてで作ったのが「スペシャル肉そば」です。

 

ベースになる出汁や魚介系スープについては、イベントヘルプをお願いしている六場さん(近所の板前さん)からアドバイスをもらっているとのこと。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

#妄想 #カフェ #メニュー #コーヒー #椅子 #パイ #肉そば #トマト #カレー