クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

あらかわ遊園デビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

娘👧ちゃんが、あらかわ遊園デビューしました〜✌️

 

今回は、電車と都電の移動で娘ちゃんが大人しく乗れるか心配してました。結果的には、久しぶりの電車という事で景色に夢中で大人しかったです!

9時開園を目指して早く家を出たので、電車も空いてて座れました。

 

 

 

 

あらかわ遊園のゲートと、思いきやこれは区の公園だそうです。桜が綺麗でした。

 

荒川遊園地前駅の手前にあった都電の車両基地も気になりました!別の機会に行けたらいいな〜

 

 

 

 

 

 

 

チケットを買って、すぐ乗れそうなメリーゴーランドから乗りました。

 

 

 

 

 

暑くなってきたので、アイスを買って少し休憩です。懐かしい「絵描き歌のコックさん」のクリアファイルがあったので一緒に買いました。

 

 

 

 

 

けっこう長めのローラーコースターがあって、娘ちゃんは気に入って何回も並びました。

いつもの安定の電車ゲーム機で運転ごっこを楽しんでました。

 

 

 

 

 

気づけばもうお昼タイム、レストランは激混みなので日陰のある屋外のベンチ席を確保。売店で娘ちゃんの好きなヤキソバ・お子さまセットの弁当をゲット。

慣れてるっぽいママさんグループはビニールシートで日陰を確保。なるほど〜

 

 

 

 

 

後半戦は園内を走るミニSLに乗りました。待つ間に「前抱っこ」のリクエストがあって、腕が死にそうでした。前抱っこは前方に重心がいくので、普通の抱っこより数倍は疲れます。

 

観覧車は少し待って乗れました。

観覧車からは荒川の流れや遠くまでのどかな景色が観れました。スカイツリーも遠くに見れました!(画像の窓の中心)

私たちも体力回復ができました。

 

 

 

いよいよ昼過ぎて暑さが本格的になり、退園カウントダウンです。

最後はジャンプ広場?で遊びました。けっこう長い列がありましたが、時間制(約5分)なのでサクサク進んで入れました。今日はここで退園します〜

 

人気すぎて乗れなかったアトラクションエリアもあり、まだまだ遊びきれてないので、もう1回リベンジしてもいいかもです🤩

 

 

 

早起きプラス立ちっぱなしでアラフォーはバテます😅

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

#あらかわ遊園 #荒川 #遊園地 #アトラクション #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ