クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

東武動物公園デビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

娘👧ちゃんが東武動物公園デビューしました〜✌️

 

今回は、レンタカーで行きました。道路混雑等も見込んで昼食の時間を節約すべく朝食をしっかり食べました。

 

行きの車内で軽くお菓子をつまみつつ、ドライブ🚘

 

案の定、渋滞や道順間違いがあり、予定時間より1時間ほど遅れました😅

インター降りた後の田んぼ道などが間違えやすく、やっかいです。しかも目印のハズの観覧車も見えず。。。ドンマイ!

 

 

 

 

 

娘👧ちゃんは、入園口すぐ脇のゲームコーナーに吸い込まれ、電車の運転に夢中でした。いつ進めるかとヒヤヒヤしました(笑)

 

 

 

 

 

 

珍しい黒山羊かいて、餌やりできました。

リクガメが日光浴してるとこもじっくり見れました🎵

 

 

 

 

 

 

当初計画では動物園のみでしたが、娘👧ちゃんは飽きてしまい、抱っこマン(抱っこ要求を繰り返す)になってしまったため、アトラクション券を購入しました😰

観覧車からは綺麗なフラワーアートやのどかな景色が観れて、何より私たちは体力回復ができました。

 

 

 

 

 

気づけばもうお昼過ぎ、レストランは激混みなので陽のあたる屋外のテーブル席を確保。

近くの売店で娘👧ちゃんの好きなヤキソバ・唐揚げ・ポテトをゲット。あとは名物っぽいホワイトタイガー肉まんも😁

 

 

 

 

 

後半戦も動物園を巡りました。間近で見る虎やサイは、やっぱり大迫力。娘👧ちゃんは、分かるようで「トラだー」「サイだー」と見入ってました。

 

 

 

今年キリンの赤ちゃんが生まれたという告知を見つけて、キリンコーナーに向かうと、ちょうどエサやりをしてました。ラッキー🌟

赤ちゃんといえど2m以上あるので、こちらも大迫力。娘👧ちゃんは「スゴーイ」と歓声🤩

 

 

 

 

夕方の渋滞前に退園します〜

動物園の反対側のアトラクションエリアもあり、まだまだ遊びきれてないので、もう1回リベンジしてもいいかもです🤩

 

 

 

運転プラス付き添いでアラフォーはバテます😅

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

秋は気候が良いですが、急に寒くなったりするので上着とかに注意です。そこは安全確認やお出掛け装備を増やして、柔軟に対応して楽しむしかない❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#ドライブ #埼玉 #東武動物公園 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ