クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

節分

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

 

 

娘👧ちゃんと節分の豆まきをしました😂

お面を付けると、「怖い〜」と言いながら逃げたり、パパに突進してきたり何だかんだ楽しそうです(笑)

 

 

 

保育園でも「豆まき」をやっていたので、豆を投げる事は少し分かっていたようです😉※実際はお手玉くらいの紙ボールだそうです

 

我が家の「豆まきセット」はお面のほか豆と一緒にきびだんごも入っていました。これはおやつだな🎵

 

天気が良かったので、豆まき後に散歩を兼ねて児童館へ行きました🚲

 

受付に金髪10代くらいのお姉さんや爽やかお兄さんがいて、そのフレッシュさにアラフォーおじさんは癒やされました(笑)

 

来訪した日は、たまたま「ミニ音楽会」が企画されていて、お兄さんお姉さん達は演奏メンバー(たぶんボランティア?)だったのです😁

 

来場者には小学生も多く、演奏が終わってからも、お兄さんお姉さん達は取り囲まれて大人気🥳

 

この児童館は入館無料なので、ちょくちょく利用させてもらってますが、施設の老朽化がチラホラあります。安全性確保の意味でもクラウドファンディング等があれば、少し寄付したいところです😅

 

 

 

児童館からの帰りがけにファミレスで休憩です。

娘👧ちゃんは、お子様ハンバーガーを上手に掴んでモリモリ食べれました😁

 

 

また来年も元気に豆まきできますように🎵

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#節分 #児童館 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ