クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

ピザパーティー&ケーニヒスクローネデビュー

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

お家でピザパーティーしました〜✌️

そして、デザートには念願のケーニヒスクローネモンブランタルトを準備❗😂

 

ケーニヒスクローネとは

https://konigs-krone.co.jp/

※神戸発祥のオシャレな純ジャパ洋菓子店です♫

 

 

ドミノ・ピザの割引セール&持帰り割引を利用してレギュラーサイズを3枚も注文しちゃいました🤣

 

そして、冬の寒さに耐えて、私は自転車で片道15分のピザ回収作戦に出陣したのであります(笑)

 

 

 

 

 

娘👧ちゃんは、以前にお店のピザを食べた事があるので、「丸くて美味しいチーズの食べ物」とインプットされてるようです。

 

 

 

 

 

 

万が一、娘👧ちゃんが「ピザ、いやー」になった時に備え、3枚とも4ハッピーレンジ(4当分が別々の味)のクワトロにしておきました🎵

食べ物の保険は大事ですね〜

 

 

 

 

宣伝チラシで「ピザアカデミー」の案内が入ってました。楽しそうだけど、まだ娘👧ちゃんには難しいので、もう少し大きくなったら体験型の遊びを増やしたいたいです。

 

 

 

 

 

 

食後は「赤いヤツ」の登場です😄

いつも売切れなので、やっと買えて嬉しいです❗

 

 

 

 

 

ドイツ語で直訳するとケーニヒス(王様)・クローネ(冠)となりますが、会社さんでは「勝利の王冠」としています。

モチーフは王冠をつけた熊です。名前はなんと「ポチ」(笑)

 

 

 

 

どデカい栗をもらい、ガッツリもクリームをほうばるのが幸せです。一番下にサクサクのタルトがあり、これも美味しいのです🎵

 

 

 

自転車は寒いし、ドミノ・ピザが少し遠いのでアラフォーはバテます😅

まぁ、足腰トレーニングできてラッキーだと思おう。頑張れ自分❗

 

ピザやラザニアなど溶けたチーズは熱くて引っ付きやすいので、子供の火傷に注意です。

うちはまだ取り分けて冷ます(ふーふー)のを娘👧ちゃんも「一緒にふーふーしよう」って楽しんでます。

ゆくゆくは、本人に取り分けからやってもらおうと思いますが、遊び感覚でルールやマナーを覚えてくれたらいいな。そこはこぼしたり、落としたりしても、怒らずに柔軟に対応して楽しむしかない❗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

#ピザ #ドミノ #モンブラン #ケーニヒスクローネ #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ