クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

ズボラ飯 12

こんにちは、クラセです😄

 

半額&割引食材を使ったズボラ飯についてです。

娘👧ちゃんが生まれてから、買物係をほぼ専任でやってます✌️

 

休日または仕事帰りにスーパーやドラッグストア、ディスカウントストアに寄る日々です。

 

なるべく食費も節約したいですが、時々は違った物が食べたくなるので、『半額&割引』なら買うようにしてます。

 

 

◆前回の記事

 

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【今回の成果と調理例】

 🌟パスタソース

  →明太子とバターの好きなママさんに献上♫

 

 🌟4連スナック

  →娘👧ちゃんのおやつ

 

 

 

 

 

【今回の成果と調理例】

 🌟おでんセット、白身魚揚げ、はんぺ

  →おでん鍋スペシャル(笑)

 

 🌟まる天

  →小腹がすいた時のおやつ

 

 

 

 

【今回の成果と調理例】

 🌟ホワイトソース

  →ホワイトシチュー、クリームパスタ

 

 🌟うずら

  →サラダの付け合せ

 

 🌟流水麺そば

  →袋の中で半分に分けて冷凍し、麺類が好きな娘ちゃんに献上🎵

 

 

 

 

 

 

【今回の成果と調理例】

 🌟レトルトカレー

  →茹でた野菜や卵と一緒に食べる。休日の時短飯

  ※おまけでキャラクターシールついてたので、シール好きな娘ちゃんに献上🎵

 

 

 

 

『半額&割引』食材は賞味期限が近いから安くなっているので、帰宅後は冷凍するか調理してしまいます。

 

あ、平日朝と休日の食事係もやってます👍

といっても簡単な調理をするズボラ飯です。

料理とは呼べません(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#半額 #ズボラ飯 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ