クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

映画感想 『新スタートレック(イントゥーダークネス)(2013)』

こんにちは、クラセです😄

 

今回は映画感想です🎥

 

新スタートレック(イントゥーダークネス)(2013)』について、感想などをまとめました🎶

◆映画リンク

スター・トレック イントゥ・ダークネス : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

 

 

◆全体

あらすじ︰☆
キャスト︰☆☆☆
演出 ︰☆☆
音楽 ︰☆


◆アラフォーパパの映画の楽しみ方
・アクションシーンも多いので子供と一緒に観てもよいかも
・夫婦で観れば二人の時間を共有できる
・前後作品を見て無くても楽しめそう
 ※前作:スタートレック(新シリーズ1作目)
 ※後作成:ビヨンド(新シリーズ3作目)



◆コメント
・最初にマーカス提督の「奴らが望んだ戦争だ」という台詞と、模型が並んでいたエンタープライズ(白)の隣にもう一回り大きい艦艇(黒)があったのがキーになっている
※平和主義者ほど戦争を望むという格言を皮肉ってる

・っていうかマーカス提督はピーター・ウェラーじゃないか!『ロボコップ』ですよ!サイボーグの英雄みたいな存在☆
そういう意味でも「イントゥーダークネス」の副題は秀逸(笑)


・医師のボーンズが、マイケル富岡に激似で笑えました。昭和の感覚だろうか。、

・女性士官のウフーラはマーベル系作品でよく見かけるのでスグわかりすます。

クリス・パインのヤンチャぶりは微笑ましく感じ、上官パイク提督は紳士で優しさに共感と哀愁を感じました。
っていうかクリス・パインは荒っぽい役が多くないか(笑)


技術士官スコッティはミッションインポッシブルでもジタバタしてる役で「またか〜」という感じ

・スコッティの代理を努めたクラチェフは、ターミネーターサルベーションのコナー役だ!
ウィキで調べたら2018年に事故死されてた。合掌。

・ドクターストレンジなど、知的なカンバーバッチが悪役なのが面白い。冷徹な役も似合う。
「Now、shall we、begin(今から、はじめようか)」の台詞が印象的で、一人で何をおっぱじめるのか気になったから、本作がずっと気になってたのかも。

・最後はカークと副長スポックとの友情にホロリする。

・何故か前作のパッケージのクリス・パインの顔が生意気に感じて借りる気が失せたことを思い出した(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

#ブログ #映画 #感想 #スタートレック #クリス・パイン #楽しみ #アラフォー #パパ