クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

映画感想 『ミッションインポッシブル・デットレコニング』

こんにちは、クラセです😄

 

今回は映画感想です🎥

 

『ミッションインポッシブル デット・レコニング PART1(2023)』について、感想などをまとめました🎶

◆映画リンク

https://www.cinematoday.jp/movie/T0027552

 

 

◆全体

あらすじ︰☆☆

キャスト︰☆☆☆

演出  ︰☆☆☆

音楽  ︰☆☆

 

 

 

 

◆アラフォーパパの映画の楽しみ方

 

 

・映画館で1人で観ました(ママさん体調不良で来れず)。

 

 

・コーラ&ポップコーン

 ※開始60分前に到着して、ゆっくり待とうと思ったらイス・テーブルなどが撤去されてたー😭

→足腰の鍛錬になったと思おう👍

 

 

 

・写真から色々妄想してみる

・ママさんが別日で観たので、あとで共有できる。次回は一緒に観たい

 

 

 

 

 

・上映期間中にファミマコーヒーがMIコラボのコーヒーカップを発売。コーヒーをゆっくり飲みながら映画を振り返る

・鑑賞後は食事したりして感想を共有するのですが、今回は一人で色々振り返りました

 

 

 

◆コメント

冒頭の潜水艦シーンは『レッド・オクトーバーを追え』を思い出した

 

イーサン達を追うCIAのジャスパーが銭形警部のような立ち回りで、少し気の毒だった。オールバーバックにしてるからか、マイケル・ダグラス風!

 

ヘイリー・アトウェルは日本人っぽい顔立ちで好き。よく見たら『アベンジャーズシリーズ』のペギー(キャプテンアメリカの恋人)じゃないか😍

変装してても目の色は元のままなのがまた良い✌️

 

ローマのシーンで、やたらコロシアムを写すよねー

派手にカーチェイスした割に最後は同じとこに戻ってないか?

ローマ市はガッポリ撮影費を取ってるんだろな。

 

ワル娘(勝手に命名しました)ポム・クレメンティエフ登場!

何か日本人っぽくてカワイイ。ウィキったら中国人とフランス人のハーフなんだね。

初期のAKBにいそうな雰囲気(笑)

ガーディアンオブギャラクシーのキャラだったのは分からなかった😅

 

ワル娘の不気味な笑顔も良かったが、悲しそうな顔立ちに惹かれる。幸薄系?

最後の行動も謎だけど「武士の情け」ならぬ「アサシンの情け」だったのか。

イーサンは味方だけでなく、敵女性にも好かれるのが凄い。

 

 

ベニスいいよね。海外旅行できいましたよ。こぎ舟は思っより速かった。大きい水路はボートも通るから、けっこう揺れる(笑)

前に高潮の水害になったニュースがあったけど復活したんだね。よかった😄

 

 

ベンジー相変わらずキレてるな〜

そして、無茶苦茶な指示するのもコミカルで笑えた🎵

 

 

イタリア男(勝手に命名しました)のガブリエルは、ナイフの達人でビックリ。サーベルとの戦いでも臆することないのが凄い。

確か『レオン』で「相手に近ければ近いほど優秀な殺し屋」だと言われてた。

 

諜報機関の偉い奴らみんな悪巧みしてるじゃん。【ソレ】どうこうよりも人間同士の問題じゃないか。

 

現代は情報操作がしやすくなっている分、大衆と政府の考えの溝は深まってる気がする。

判断する側は情報をシャットアウトして行動してるから、大衆からは不満になる

エネミー・オブ・アメリカ』を思い出す。

 

 

AIは自我を持つと自分の脅威を消そうする防衛本能は、『ターミネーター』のスカイネットや『マトリックス』と一緒だよね。

これにはアナログで対抗するしかない構図も同じ。

 

物語に引き込まれてあっという間のエンディングになり、まだ続きがあることに驚く(笑)

 

次はPART2が楽しみ。といってたら、ハリウッドの映画ストライキの影響で公開延期&タイトル変更のニュースが❗😭

◆延長ニュース

https://www.cinematoday.jp/news/N0139636

 

 

楽しみは後にとっておいて、気長に待ちましょう♫

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブログ #映画 #感想 #ミッション・インポッシブル #トム・クルーズ #楽しみ #アラフォー #パパ