クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

映画感想 『シン・ウルトラマン』

こんにちは、クラセです😄

 

今回は映画感想です🎥

 

先日、レンタルで観た『シン・ウルトラマン(2022)』について、感想などをまとめました🎶

 

◆全体

あらすじ︰☆☆

キャスト︰☆☆

演出  ︰☆☆☆

音楽  ︰☆☆

 

 

 

◆アラフォーパパの映画の楽しみ方

 ・子供が寝静まった夜に自宅で鑑賞

 ・夫婦で観れば時間も共有できる

 ・部屋を暗くしてコーラとポップコーンを準備して映画館の雰囲気

 

映画公開時にサンマルクカフェとコラボ商品が展開されました。鑑賞後に食べたら、作品を思い出して楽しいかもです😄

 

 

 

・「第1怪獣」とかラベリングがあったので、庵野さんらしいオマージュだなと思いました(笑)

 

自衛隊や米軍など、現実的な兵器での対応はシン・ゴジラから継続していて、来年度の予算編成が大変そうだな〜と裏方の心配😂

 

・出演者の顔アップが多いのはブレアウィッチの臨場感や、最近のYouTubeを意識してのカットでしょうか

 

・原作にもフジ隊員が巨大化していたそうです(笑)

 

「シン」の意味・・・人間兵器、、、『マトリックス』と同じ(生体バッテリー)、、、遠回しに「人間には色々な可能性がある」ということのポジティブなメッセージ❔

 

・怪獣とウルトラマンの戦闘シーンと、登場人物たちのやり取りが半々くらいなので親子でも楽しめる作品だと思います🌈

 

ただし、会話内容が一部難しい用語を使ったりしているので、小学校中学年より上のお子さんじゃないと楽しめないかもです😂😅

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブログ #映画 #感想 #ウルトラマン #宇宙怪獣 #楽しみ #アラフォー #パパ