クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

読書感想 『ゆるふわアフィリエイト入門』

こんにちは、クラセです😄

 

今回は読書感想です📕

 

先日、読んだ『ゆるふわアフィリエイト入門』について、感想などをまとめました。

 

 

 

 

感想ポイント

アフィリエイトブログは元手無し、スマホやPCがあればすぐできる

 

・商品によって報酬幅が異なる

 

・商品の魅力を伝えるためにライティングを学ぶとプラスになる

 

・これからどんな商品が注目されそうかはマーケティングを学ぶと良い

 

・継続することで信用が積み重なり、収益も増える

 

・私も娘👧ちゃんのを連れて海外旅行とか行きたいので、将来に明るい可能性を感じた

 

アフィリエイトブログをチェックしてみようと思った

↓ ↓

なるほど✕2。そもそもアフィリエイトという言葉を知らなかった〜(笑)🤣

いくつかアフィリエイト関連のブログを読ませて頂くと、手軽に始められたとしても、本業や育児あると、モノを売るのは簡単なことでは無いというコメントもありますね🤔(専業でやっている方は別)

 

分野違いますけど、「大家さんになって家賃収入を得る」ことが難しいのと一緒かな〜

趣味とはいえ『管理する』という事が大事で、これは仕事と紙一重な気がします💦

 

まぁブログやろうと思ったのは、感想コメントや短文を書くのが「楽しい」からですよ✍️

あらためて考えると、SNSって、昔やった『学級新聞』や『新聞記事のスクラップブック』を作るのと感覚が似てると思いました😁

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブログ #読書 #感想 #アフィリエイト #楽しみ #アラフォー #パパ