クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2023/3/10 メルマガ感想『UCC COFFEE MAGAZINE』

こんにちは、クラセです😄

 

今回はメルマガ感想です📕

 

趣味や好きなものに関連したメルマガをいくつか登録して、時間が空いた時にチョコチョコ読んでいます♪

そのうち、先日配信された『UCC COFFEE MAGAZINE』について、感想などをまとめました。

 

【テーマ「12か月のコーヒーゼリー」】

https://www.ucc.co.jp/mail/20230310_magazine/230310magazine.html

 

農水省サイトより引用】

https://www.maff.go.jp/j/heya/kodomo_sodan/0008/06.html

 

 →2019年の日本のコーヒーの消費量は約45万3千トン

 →全日本コーヒー協会による「コーヒーの需要動向基本調査」によると、2020年の一人1週間当たりの杯数は、11.53杯

 →2020年の世界の1人当たりのコーヒー消費量で、日本は3.40kg/1人/年

  1位:ルクセンブルク 17.68

  2位: フィンランド 12.14 

  3位:スウェーデン 10.42 

 

 

感想ポイント

・世界の1人当たりのコーヒー消費量で、トップはカフェ文化のあるイタリア、トルコ、フランスあたりかな〜と思ってたら全然違う国でした(笑)

 

・UCCサイト内のブルーマウンテンに関する記事が気になって読んでみました。

https://mystyle.ucc.co.jp/magazine/a_18256/

 

中南米ジャマイカ島の「ブルーマウンテン」地区以外で生産されたコーヒー豆は、『ハイマウンテン』という銘柄になることを初めて知りました❗

 

・ちなみに、ドトールとカルディをチェックしたら「ハイマウンテン」は置いてなかったです。飲んでみたいな〜🎵

 

・また散歩の時とかに娘👧ちゃんとカフェに寄ったら探してみよう〜

 

 

・ジャマイカは、レゲエの発祥地で、海が綺麗でのんびり過ごせそうです😍

 

 

・ジャマイカの位置をいつも「キューバ」と間違えてしまいます(笑)

 

中南米カリブ海といえば『パイレーツ・オブ・カリビアン』の舞台ですよね😁

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブログ #メルマガ #感想 #コーヒー #楽しみ #アラフォー #パパ