クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

ズボラ飯 4

こんにちは、クラセです😄

 

半額食材を使ったズボラ飯についてです。

娘👧ちゃんが生まれてから、買物係をほぼ専任でやってます✌️

 

休日または仕事帰りにスーパーやドラッグストア、ディスカウントストアに寄る日々です。

 

なるべく食費も節約したいですが、時々は違った物が食べたくなるので、『半額&割引』なら買うようにしてます。

 

 

◆前回の記事

 

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今回の成果と調理例】

 🌟おこわ&チキンライス

  →そのまま食べる、ミニおにぎり(おやつ用)

 

 🌟玉ねぎ天(練物)

  →少し炙ってから食べる

 

 🌟かにかまスティック

  →そのまま食べる、サラダの付け合せ

 

 

 

 

 

【今回の成果と調理例】

 🌟青ねぎ

  →お刺し身付け合せ、味噌汁、スープ

 

 🌟きざみねぎ

  →味噌汁、スープ

 

 🌟茶碗蒸し

  →そのまま、娘👧ちゃんの好物なので1個丸ごとあげる

 

 

【今回の成果と調理例】

 

 🌟うなぎ

  →3等分にして、ひつまぶし風に食べる

 

 

 🌟イカ天(練物)

  →少し炙ってから食べる、蕎麦にのせる

 

 🌟豆腐

  →冷奴、味噌汁、納豆と混ぜる

 

 

 

 

 🌟アマニ油

  →神、降臨です(笑)調理全般、サラダ

 

『半額&割引』食材は賞味期限が近いから安くなっているので、帰宅後は冷凍するか調理してしまいます。

 

あ、平日朝と休日の食事係もやってます👍

といっても簡単な調理をするズボラ飯です。

料理とは呼べません(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#半額 #ズボラ飯 #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ