クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

宝石探し&お買い物手伝い

こんにちは、クラセです😄

 

先日の事です。

 

ショッピングモールに行って「宝石探し」に挑戦し、娘👧ちゃんは宝石をゲットできました〜🌼

 

 

 

 

入口で500円を払って採掘場に入り、流れている小川の好きな場所で砂利をすくいます。

娘👧ちゃんは「お水つめたーい」と、はいしゃいで楽しそうです😂

 

 

 

 

5分くらい金網を揺らしながら細かい砂利を取っていくと、キラキラ光る石が残ります。これで宝石ゲットです。

 

採掘場の出口でお姉さんが宝石をビニール袋に入れて、見本が載っている「宝石カード」をくれました。

私はじっくり鑑定したかったのですが、すでに娘👧ちゃんは他のお店を見たがってます(笑)

 

 

 

いくつかお店を回ってお昼近くになりました。

今日は娘👧ちゃんにカゴを渡してお買い物を手伝ってもらいます。サンドイッチロール、チョコケーキ、ジュースを選んでレジに持って行けました。

そのままフードコートでランチです〜🎶

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

#宝探し #宝石 #鉱石 #お買い物手伝い #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし #幸せ #楽しみ