クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

雑誌感想 『日経トレンディ 8月号』

こんにちは、クラセです😄

 

今回は雜誌感想です📕

 

先日、読んだ『日経トレンディ 8月号』について、感想などをまとめました📚

 

 

 

 

 

【肝臓 & 腸をケアすれば、脳も筋肉も強くなる!最強メンテナンス術】

 

【読書感想】

主な特集項目のうち、私が特に参考になったのは、【肝臓】です。

肝臓は「物言わぬ臓器」と呼ばれ、耐性がありすぎて不調が分かりづらいのそうです(笑)

 

 

 

〜〜 目次 〜〜

【腸】 発酵食品で体調が悪くなることも! 低FODMAP食で安定させる技

 

【筋トレ】「姿勢筋」を鍛えて見た目の印象アップ&筋量も確実に増えて太らない

 

【脳】運動が“頭に良い"理由が判明!? 鍵となる「マイオカイン」を増やす

 

【睡眠】緊張をほぐして快眠に導く 「漸進的筋弛緩法」

 

 

【肝臓】

注意すべきはアルコールより糖質!?

→おやつのチョコを止めてナッツにしました🌟

→お昼のサラダにポン酢やオリーブオイルを使うようにしました🌟

→ご飯を減らし、代わりに野菜・コンニャクを増やしました🌟

 

あとは、人間ドックにいって、しっかり検査を受けておこうと思います😄

最低あと20年は働いて娘👧ちゃんの学費を稼がないとなんで(笑)

 

 

次に参考になったのは、Z世代に関するアンケート結果の記事でした。

 

 

◆あなたが思う「Z世代像」は本当?

 

→Z世代とは1996 ~2012年(平成8〜平成24)に生まれた若い世代

博報堂生活 総合研究所のアンケート結果

 

 

1位

『様々な友人関係、職場やコミュニティ内では、目立たないようにしている』

 

 

2位

SNS上などのコミュニティに応じて、自分の人格 やキャラクターを 付き合いを使い分けている』

 

 

3位

『スキンケアやコスメなどに関心を持ったり、食事に 気を遣うなどして、美しくなるための努力をしている』

 

 

なるほど!

 

総じて、肩身の狭い生き方のような、気の毒になりました(^_^;)

正直、何でもデジタルで済まそうとするZ世代には良い印象が無かったです。

 

このアンケート結果を見ると、彼らはデジタルネイティブ、デジタルを使いこなす世代といわれます。

逆にいうと『デジタルに縛られてる』世代とも言えますますね。

 

彼からすれば、私たちアラフォーは【紙文化・長文メール(手間が掛かる、かさ張る、やり取り長い)】のウザい世代でしょうね(笑)

 

娘👧ちゃんの元気さに置いていかれないよう、は健康を維持して日々を楽しみたいですね〜✌️

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ブログ #雜誌 #感想 #日経トレンディ #楽しみ #アラフォー #パパ