クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

雑誌感想 『FQ JAPAN 2024 夏号』

こんにちは、クラセです😄

 

今回は雜誌感想です📕

 

先日、読んだ『FQ JAPAN 2024 夏号』について、感想などをまとめました📚

 

 

 

 

 

【感想ポイント】

●SPECIAL INTERVIEW
岡村隆史

 

いまだに岡村隆史が父親なのが信じられない(笑)
ずっと「ぐるナイ」のふざけまくってるイメージだな〜
私の中の理想的なパパは「関根勤」さんです。いつも笑ってて、笑かしてくれるゴキゲンな御方です!

 


●SPECIAL INTERVIEW
上戸彩

 

上戸彩さんがママって眩しすぎる。保育園で会ったら緊張しそう(笑)

 


●FQ読者の先輩パパに聞いてみた! 育休パパエピソード10選

 

パパが家事をやる時に分担とか割合をどうするかが必ず話題になります。
私の経験では、ママしかできない事を除いた全部(おおむね7割)をパパが担うとバランスが取れると思います。

理由は3つです。
①ママと同じ事をやる→ママが教える手間が増える
②7:3で分担して協働する→不測の事態、思い通りに進まない時のママのストレスを減らす
③体を動かす家事エクササイズだと思ってやる→パパのストレス緩和

 


●PREMIUM FAMILY TRIP
パパの家族旅行計画ガイド

 

今年も夏旅行がんばりましたので、奮闘記を後日アップします(笑)

 

 

次号が楽しみですね〜✌️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🌟

 

 

#ブログ #雜誌 #感想 #FQ #楽しみ #アラフォー #パパ