クラセの暮らしBy👧3yアラフォーパパ

【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを見つけて時々発信】◆当ブログではアフィリエイト&アドセンス広告を利用しています◆【暮らしの中にある小さな幸せ&楽しみを徒然に発信】📓 好きなもの【👧・妄想・カレー・コーヒー・歴史・節約・地図】🚙

2023年4月 資産形成(iDeCo)

こんにちは、クラセです😄

 

今回は、資産形成の一環で行っているiDeCo保有状況についてです✌️

 

 

 



【2023年4月 iDeCo現状】

定期+複数銘柄(国外8割/国内2割)

 直近一年 0.10%

  ↓

 初回入金来 2.71% (目標5%以上)

 


国外銘柄で攻めまくりですが目標までは遠い😅

 

少ない積立金ですが、毎月コツコツ😄

我が子の次に成長が楽しみです(笑)🤣

 

育児の出費が落ち着いたら、掛金を増やせたらいいな〜(遠い目)

 

開始時点で30歳を超えてしまってましたが、とりあえず60歳まで積立を継続できれば、iDeCoはそれなりの金額になっていると思います✌️

 

更に受取り開始年齢を繰上げれば給付率がアップするので、「最後のダメ押し」を狙えたらいいな〜😁

 

そのためにも健康維持と節得を頑張ります😆

 

◆節得

 

kurasenokurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

#資産形成 #iDeCo #アラフォー #パパ #育児 #子育て #クラセの暮らし